久しぶりのバイク?

テレビを捨ててもう一ヶ月半。テレビの無い生活ってありえないと思ってたが、意外と慣れるのね。新しい地デジ対応の液晶テレビはほしいけど、何時がお買い得なのか、移行してからが良いのかわからないので、ズルズルとテレビの無い生活をしている。


そんな話はもう続きが無いのでバイクの話!


今年の1月中旬、寒いのに後輩の一人が普通二輪の免許を取得。俺や彼よりも下の後輩がバイクに乗ってるのが影響したのかは定かではないが、自衛隊に4年間もいながら何一つ免許・資格を取らなかったので、免許はほしかったみたい。今は、バイクを先に取ってもあとから取る車の免許は学科が免除になる(良い時代だぁ)。金額的に安いのを選んだのか?とにかくバイクに乗りたくなったみたいで、免許取得したその日にバイクを契約し、納車後は風邪を引いて一日乗らなかっただけで、あとは毎日乗ってるらしい。楽しいのか?って聞いたら楽しいですって返ってきた。そりゃ楽しいじゃろうよ。けど寒いよヽ(;▽;)ノ


普段プライベートで仕事の連中とは遊ばない。仕事は仕事。まだまだバイクについてのあれこれを知らない後輩。ナップスに行くとあれもこれも欲しくなるでって言ってやると、行きたくなったみたいで忙しいこの時期だけど運良く二人とも休みになったので連れてってあげることになった。


この日はセールかと思いきや、ポイント7倍というセールの時とどっちが安いかわからない感じのをやってた。商品の値札を見るとどうやらあまり安くない。で、ポイント7倍…(−_−;)安い方が良いなぁ。
出かける前にコンビニのATMで金を降ろしたが、俺はバイク用のフクピカと帰りに吉野家で飯食っただけだった。
後輩は色々買ってたね。まぁ俺のアドバイスなんで無駄な買い物をさせてしまったかもしれないが、そうなったら目を瞑ってもらうかね。


前日の東京は19度ぐらいだったようで、この日もそこまでないが暖かい。ようやく気持ち良く走れたかな。通勤で毎日乗ってるけど、久しぶりにバイクに乗ったって思える陽気だった。でも都内だけだし昼間限定だけどね(笑)