1000kmツーにプチ参加/再会

「チョロさんが来ますよ」は、ぐりふぉんさんからのメールだった。以前チョロさんが達成出来なかった1000kmツーのリベンジで群馬県まで来るとか。
夜勤明けになるので無理です、と断ったが、特割も終わってしまったらただでさえ行けてない北陸が遠のく。3年前に一度会ったきりのチョロさんとの再会が難しくなる。これを逃すと…



それと今回相方さんも同行で、ZZR1400で走られるとか。旅立ったかつての愛機にも会えるチャンス。これを逃すと二度と…



夜勤明け?眠い?



ん〜…うりゃっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ










6/12

朝8時過ぎ、高坂SAでぐりふぉんさんと合流。一服後出発。



まず始めに向かったのは、俺のお土産を求めに群馬県沼田市へ。
沼田ICで降りR120を西へ。10分ぐらいで沼田市役所入口交差点の左角にあるお店に到着。

【洋菓子店 樫の木】
今回チョロさん達とは集合場所である群馬県太田市の岩崎屋で、解散!なんてことがありうると思ったので、せっかく群馬まで行って焼きそば食べて帰るんじゃつまらないからお土産を買いに行こうと思い、ちょいと調べたら美味しそうだったので、ぐりふぉんさんに相談した結果、先にここへ行こうって話になった

有名人も絶賛してるバウムクーヘンは、チョコでコーティングされているので要冷蔵だった。チョコが解けるとか気にしてなかったんだけど、一応持っていった保冷バッグがなんとか妹の家まで保ってくれた(保冷バッグが良かったのか?保冷剤のお蔭じゃないのか?)



おくさんが宅配と言った銀色の中身はこれだったのだ!(笑)



二日後に妹のとこで食べたが、冷やされてるからかチョコはしつこくはなかった。寧ろ丁度良い。ほんのりお酒の香りがして、かといって味まではお酒って感じはしないが美味しかった(洋菓子のお酒が染み込んでるやつとかは大好きなのだ!)

妹曰く「年輪が均等でないバウムは固め」
このバウムはずっしりしてる。実際少し大き目を買ったが、確かに固いと言うか詰まってるって感じ。一度に沢山は無理かな。
でも美味しすぎて止まらなくなるo(≧▽≦)o
だから二切れでやめといた(食べ過ぎかな)

今回のバウムクーヘン、俺は大満足。また食べたいが、次は行けるだろうか。



買い物はすぐに終わり、チョロさんとの集合時間まであと1時間。樫の木から太田市の岩崎屋までは約75km。とりあえず給油をし、関越で少し戻る。
高崎JCTで初めて走る北関東道へ。道が綺麗!開通もしたことだし、今後は群馬県も行くことが増えるのかな?そしたら北関東道も利用回数が増えるだろうか?ちょっと俺にとっては不便な位置にあるけどね。



11時、集合場所の岩崎屋へ。
前日までは、俺とぐりふぉんさん以外はチョロさんと相方さんと他に3名とかって聞いてたが、当日ぐりふぉんさんからおくさん達が来ること教えてもらった。だから岩崎屋の駐車場に入った瞬間、おくさん達のバイクを見つけても驚きはしなかったが、駐車場奥で妙にオーバーアクションで手を振る二人…そして見覚えのあるバイク…(ーー;)



いやー、ネタでもなんでもなく、この日の二日前に電話もらった時は本当に一瞬胸騒ぎがしたんだけど、まさか来るとは思わないじゃない(⌒-⌒; )



ほどなくしてチョロさん達も到着。
今回の参加者はバイク10台の11名。

CBRは企画者であるチョロさん(石川)
GPZはしずさん(京都)
DAEGはじっ玉さん、タンデムでこころさん(愛知?名前間違ってたらすみません)

かつての俺の愛機、ZZRはチョロさんの相方さん(石川)
CBはおくさん(福島)
ゼファーはダンさん(福島)

胸騒ぎの原因(笑)
6Fがあおさん(神戸)
6Rが村さ来さん(神戸)
あなた達には日本は狭すぎますね( ̄▽ ̄)



全員揃ったので店内へ。
岩崎屋は黒い焼きそばを提供するお店。具がキャベツしかなく色が濃い焼きそば。値段が安い!

俺は大を注文。よく見ると麺の太さがまちまち。平たい麺の様な感じ。味は思ったほど濃くはないが、けしてあっさりとはしていない。不味くはないが…飽きる。やはり肉、ないし食感のあるものが入っててほしいね。



俺達はそこそこ長居はしたが、どの客も焼きそば食べて(メインはそれしか無い)、すぐ出ていくので回転率は良い。で次から次へと客が…
って、なんでこの店そんなに人気あるの?ギャル曽根は来たみたいだが、それだけで混む?それとも最近なんかで取材されたの?
少し並んでたが、俺は正直もういい。焼きそばは作り方さえ知ってれば、誰でも美味しく作れる。市販のソースでね。
うーん(ーー;)何故人気がある?
それとも皆一見?

店を出て談笑中!
樫の木でぐりふぉんさんが買ったバウムをここで切って食べるつもりだったのだが、そんな雰囲気じゃない感じの状況(俺達のバイクがかなりの駐車スペースを占拠してた為)だったので、最初の考えでチョロさんにお持ち帰りしてもらった。途中で食べられたようで、チョコ解けてませんでしたかね?

一年ぶりだーねぇ。シート高はDAEGより高いのに、低く見えるね。やっぱりかっこ良いなぁ( ´ ▽ ` )

やはりチョロ家のマフラーは短いね(笑)
あっ!ZX14のエンブレムはそのままだ。俺が乗ってた唯一の証?かなσ(^_^;)
GW中にけんさんのZZRを見て、一年ぶりの愛機を見て、なんかまた乗りたくなったなぁ。



さて、予想通りここで解散となった。ぐりふぉんさんは一人佐野ラーメンを目指すとかで皆をお見送り。おくさん&ダンさんは北関東道を東へ。俺はチョロさん達が上信越道村さ来さん達も上信越道へ行かれるので、途中までご一緒して関越で帰ることにした。
本当は佐野ラーメン行きたかったが、バウムのチョコが心配だったのでσ(^_^;)
ぐりふぉんさん、企画お願いしますm(_ _)m



あの辺りに詳しい村さ来さんが先導でICを目指すってことで出発したのだが、村さ来さんが先頭で左へ、あおさんも左へ、三番目に俺が左へ行き、………(ーー;)ん?後続が来ない。
振り返って見てみると、後続は皆右へ出て行く。



こっちは先のコンビニでUターンをして追いかけたが、結局合流は出来なかった。



チョロさんと初めてお会いしたのは3年前の10月。この時は20台以上が集まった。全台が一緒に動いても必ず途切れるからってんで何組かに別れて走った。俺は最も遅いカメさんチーム。チョロさんは企画者でもありウサギさんチーム。一度もその悪魔と言われる走りを拝めなかった。
今回も全く見られなかったよー(爆)



チョロさん、今回は短い時間でしたが、貴重な体験をありがとうございました。なかなかそちらに行くことが出来ませんでしたが、一年ぶりの愛機との再開が果たせてとても満足です。相方さんに売ったことは後悔はしてませんし、一年経ちましたがまだ乗っていただいてるし良い選択をしたと思ってます。
特割は終わってしまいましたが、石川に行けたら、もしくは中間で、またお会い出来る日を楽しみにしてます。その時にはもっとたくさん喋れるように頑張ります(笑)



藤岡JCT村さ来さん&あおさんと別れ、一人東京へ。
後でわかったけど、お二人は八王子経由じゃない。言ってくれれば…サプライズにならないか(笑)



寝ずの走りだったが、高坂SAの手前から遂に睡魔が( _ _ )..zzzZZ
ヤバいのでSAに入り、沼田市で買った強強打破を開ける。そしてその場でゴロン。目を瞑り………日差しはあるかわからないが暑い。睡魔が勝りほんの少しオチたが人の気配。
ん?誰も居ない場所に停めたのに。なんかスタンドから歩いて来たみたい。そのまま側を通過。クソッ(♯`∧´)



少しだったが復活し、14時に練馬料金所を通過。あっ、渋滞無かったなぁ。



今回参加した皆様、短い時間でしたがありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。