『デス・レース』


製作年: 2008年
製作国: アメリ
収録時間: 138分
出演者: ジェイソン・ステイサム マックス・ライアン ジェイコブ・バルガス イアン・マクシェーン タイリース・ギブソン ジェイソン・クラーク ナタリー・マルティネス ジョーン・アレン
監督: ポール・W・S・アンダーソン
製作: ポーラ・ワグナー ポール・W・S・アンダーソン ジェレミー・ボルト
脚本: ポール・W・S・アンダーソン



民間企業が刑務所を運営している近未来。凶悪な犯罪者を収容するターミナル・アイランドでは、“デス・レース”と呼ばれる残酷なカーレースが行われ全世界に中継されていた。元レーサーのエイムズは親子三人で慎ましい生活を送っていたが、ある夜何者かに襲われ、妻殺しの濡れ衣を着せられた上、ターミナル・アイランドに収容される。彼は刑務所を牛耳る冷酷な所長ヘネシーから、“デス・レース”への出場を持ちかけられた…



久しぶりの映画(^○^)
とにかくド派手で過激なカー・アクション・ムービー。観る前に友人から“マリオカート”と言われたのだが、確かに“マリオカート”だった(爆)
レースを中継してケーブル放送で流してるって設定は面白かった。
でも、もうちょっと各参加者の車両をフューチャーしてくれてもいいかな。メインキャラの車だけしか目立ってなかったのは残念。


テンポが良くレースは楽しめるが、ストーリーはいたって簡単。凝ったストーリーを望む人には物足りないかも。


採点 ★★★