ぐりふぉんさん企画【三島うなぎリターンズ ツーリング in静岡県三島市】間に合って良かったよ編

長野キャンプの後、ぐりふぉんさんから誘って頂いた“うなツー(うなぎツー)”、行く気満々だった。しかし、一週間前にその日に仕事が入ってしまい諦めた(T ^ T)



ところがところが…



9/6
なんと仕事が一瞬で終了Σ(・□・;)
これって…頑張れば…うなぎに間に合う?
すかさず連絡を取り、行くことに。


12時、家を出発。環八が混んでないのですんなり東名へ。さすがに昼になると下りは混んでないので、平均“ぬあわ”km/hで頑張る。調べると家から鰻屋までは118km。ノンストップで沼津まで走る。
沼津ICを出たのは13:10。すると丁度メールが。直接鰻屋へということなんで、下道を無理せず流れに合わせ、13:30に到着。



“元祖うなよし”
http://www.unayoshi.co.jp/


どうやらまだ皆は来てない模様。
駐車場で待つこと約30分(長かった^^;)、漸く到着したのは企画者のぐりふぉんさんを先頭に、にしかぜさん、ケァラさんの3名。


ひっきりなしに客が入る店にいよいよ並ぶことに。しかし、そんなに並ぶの苦じゃなかったかな。普段は並ばないのになんでだろう。会話をずっとしてたからかな。


100円増しの座敷に上がり、注文した後さらに待たされる。で、やっと来た!


kawaちゃんお待たせ( ^_^)/~~~

並2100円(100円増しで2200円)


4人の中でぐりふぉんさんだけ上を頼み、残りは並。だって、上になると高いんだもん(・_・;
でも美味しかったよ。やっぱりうなぎは最高!


このあと近所にある、柿田川湧水公園に行った。最近あるピンクの方がアップしてた青い…ってやつがある場所。ただ、プチ風邪をこじらせてた為、階段を上ったりが多くて辛かった。しかし、そんなこんなでたどり着くと、

構図まで一緒(ーー;)真上から撮ると、この日は快晴で空が映っちゃって青く撮れない。結局この角度になってしまう。青いね。湧き出す水の屈折率が高くてこうなるんだって。自然の力は凄い。


公園を出てR1を東へ。三島の街の中はそれなりの交通量だったが、街を抜けると次第に流れだし。流れると徐々に箱根峠に向けてワインディングが始まる。



うーヽ(;▽;)ノ楽しい。



箱根峠手前の箱根エコーパーキングで休憩。

偶然にもこの日はKawasakiが4台。左から、
ぐりふぉんさん Z750
俺 ZZR1400
にしかぜさん Z750
ケァラさん W650
俺のは倍近い…すみません、空気読めなくて(^_^;)


気づくと17時OVER。ここからは帰路ということで、ターンパイク→小田厚→東名。海老名SAで最後の休憩。

(小田原の街 ターンパイクより)


海老名では高い高いジャージーとかいうソフトを。

390円って、さすがにもう次はないかなと思うのだが、味はしっかりしてるわりにはフワッとした軽さがあって、ちょっと一度は食べてみてって言いたくなる美味しさだった。でも、しょっちゅうは食えないね。


にしかぜさんとは、ここでお別れ。ケァラさんは東名川崎で。ぐりふぉんさんとは俺が環八へ行くので首都高の入口で。


今回は諦めてたのもあって、途中参加とはいえ楽しかった。そして、うなツー…またやりましょうね。三島のうなぎは美味かったが、ぐりふぉんさん、世間は広いですよ(^-^)
とりあえず、次はにしかぜさんお薦めの元箱根の店へ。その後は、俺お薦めの下諏訪の店へ。


それまでに稼がないと(^◇^;)