『地球が静止する日』


製作年: 2008年
製作国: アメリ
収録時間: 104分
出演者: キアヌ・リーブス ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス キャシー・ベイツ ジェニファー・コネリー
監督: スコット・デリクソン
製作: グレゴリー・グッドマン ポール・ハリス・ボードマン
脚本: デヴィッド・スカルパ



謎の物体が地球に飛来し、宇宙からの使者・クラトゥが降り立つ。政府は尋問を試みるが、クラトゥは超能力で姿を消し…



51年に製作されたSF映画キアヌ・リーブス主演でリメイク。地球がこのまま行くと人間によって滅んでしまうから人間を滅ぼしに来た。ってのはわかるが、そんな危機的状況で登場する最高責任者が国防長官って。普通大統領じゃないの?
地球が危機にあるシーンは無く、クラトゥ達が地球に降りてきた理由も何かあいまいだし、クラトゥが最後滅亡を止めることになった理由も微妙だし…全てにおいて足りてない、中途半端な作品だったと思う。VFXが素晴らしくても、もっと地球がやられていく感じがする演出があってもいいかな。虫だけではショボすぎる。


採点 ★★