『24 リデンプション』


製作年: 2008年
製作国: アメリ
収録時間: 87分
出演者: キーファー・サザーランド ロバート・カーライル ジョン・ボイト
監督: ジョン・カサー
製作: ハワード・ゴードン エヴァン・カッツ
脚本: ハワード・ゴードン



アフリカ。サンガラ、15時。ベントンはジャックの特殊部隊時代の同僚で、内戦で親を失った孤児たちのための学校を運営している。国を守るための必死の活動の結果、人間らしい生活の全てを失ったジャックはベントンの元に人目を忍ぶように身を寄せていた。そんなある日、突然武装集団が来襲し子供たちを拉致しようとする…



後輩がシーズン7の前に観といた方がいいと言うので。
リアルタイムが売りなだけに、シーズン7に入る前の2時間分だけ。けっして本作だけで楽しめるもんではない。シーズン7の序章といった感じで、ストーリーは中途半端に終わる。これ1本分の為にDVD1枚分の金(半額だけど)を払うのはバカらしいが、観てないよりは観といた方がいいのかな。否、観なくてもいいのか?


シリーズ通して、キーファー・サザーランド以外でスターはいなかったので、ロバート・カーライルの登場にはちょっと驚いた(^◇^;)


採点 ★★