『K-20 怪人二十面相・伝』


製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 137分
出演者: 金城武 串田和美 大滝秀治 松重豊 小日向文世 斎藤歩 高島礼子 今井悠貴 本郷奏多 木野花 松たか子 益岡徹 要潤 鹿賀丈史 國村隼 嶋田久作 仲村トオル
監督: 佐藤嗣麻子
製作: ----
脚本: 佐藤嗣麻子
原作: 北村想




戦争を回避した日本の都市・帝都。特権階級が富を独占する中、彼らから窃盗を繰り返す怪人二十面相が世間を騒がせるが…




江戸川乱歩が生み出した「怪人二十面相」の物語を、新たな解釈で映画化した冒険活劇。原作は読んだことないが、怪人二十面相明智小五郎(字あってるかな?)が対決するって事ぐらいは知ってる。昔子供向けの少年探偵団ってドラマもあったっけ。
新たな解釈なわけだから、まさかの展開に驚いた。脇を固める俳優が凄いだけに、金城武の演技だけがちょっと違う気がするのは俺だけ?
ストーリーは面白かったし、137分あるが疲れる内容ではないので楽しめた。


採点 ★★★