『その男は、静かな隣人』


製作年: 2007年
製作国: アメリ
収録時間: 95分
出演者: クリスチャン・スレイター ジョン・ギャラガエリシャ・カスバート ウィリアム・H・メイシー
監督: フランク・A・カペロ
製作: マイケル・リーヒイ
脚本: フランク・A・カペロ




職場で孤立し年下の上司にいじめられている冴えないサラリーマン、ボブ・マコーネル。ついに我慢の限界に達した彼が銃に弾を込めていると、別の同僚が突然銃を乱射し…




銃乱射事件の犯人になるはずだったのに、目の前で同僚が銃を乱射。そしてその同僚を射殺する主人公。その後は、誰も見向きもしなかった自分に賞賛の嵐。出世もしたが、憧れの人は…ってな話。
主人公の描く妄想の表現方法は面白い。
最後には皆騙されると謳ってるが、それが上手いというより、「えーっ、なにそれ?」って思った。てことはよ、全て妄想?


久しぶりのクリスチャン・スレーター。ずいぶんと額が広くなったが、それは抜いたのかな?
ヒロインは『24』シリーズでジャック・バウワーの娘キム・バウワー役のエリシャ・カスバート


採点 ★★