『レスラー』


製作年: 2008年
製作国: アメリカ/フランス
収録時間: 109分
出演者: ミッキー・ローク マリサ・トメイ マーク・マーゴリス エヴァン・レイチェル・ウッド トッド・バリー
監督: ダーレン・アロノフスキー
製作: スコット・フランクリン ダーレン・アロノフスキー ヴァンサン・マルヴァル
脚本: ロバート・シーゲル




すべてを失った元人気プロレスラー・ランディは、ある日、心臓発作を起こして医師から引退勧告をされてしまい…




キャーキャー言われてた頃の面影が一切無くなったミッキー・ローク主演。猫パンチとかもう懐かしいが、とてもボクシングやってた体つきではない。完全にレスラーの体になってる。いったい見ない間にどうしちゃったの?
本作はいっさいBGMが無い。曲は流れるが、それは店内で流してるやつやカーステからの音。ナレーションの無いドキュメンタリーを観てるみたいだった。


泣けるという謳い文句を何かで見たが、ウルッとぐらいはあっても、そろそろ泣けるかな?ってところで終わるので、正直俺は泣けなかった。泣けはしなかったが、これはこれで良かったね。アメリカのレスラーは大変ってのを聞いてるので、その一部が垣間見ることが出来ただけでも満足かな。


採点 ★★★★