『TEEKENー鉄拳ー』


製作年: 2009年
製作国: アメリ
収録時間: 93分
出演者: ジョン・フー ルーク・ゴス カン・リー イアン・アンソニー・デイル ダリン・デウィット・ヘンソン ケリー・オーヴァートン ケイリー・ヒロユキ・タガワ
監督: ドワイト・H・リトル
製作: スティーヴン・ポール ベネディクト・カーヴァー
脚本: アラン・B・マッケルロイ




時は近未来。世界は崩壊し、最大の権力を誇るテッケン財閥とそのCEO三島平八全体主義的な支配下にある。テッケン財閥に母を殺された、ひとりの若き格闘家・風間仁。彼は三島平八によって開催される格闘技大会‘The King of Iron Fist Tournament’に出場し、復讐を狙う。しかし、史上最大のトーナメントの裏側には、恐るべき陰謀と秘密が隠されていた。宿命に苦しむ若き格闘家・風間仁、暗黒世界のトップに君臨する三島平八。仁は、世界最強の格闘家たちを破り、復讐を果たせるのか…




昔ゲーム沢山やってた頃、よくやっていた3D格闘ゲーム。当時はセガのバーチャと人気をニ分してたが、俺は鉄拳派だった。バーチャはほとんどやらなかった(^◇^;)


アクションは申し分ないが、ストーリーがイマイチ。キャラはちゃんとゲーム通りだけど、俺自身鉄拳をもうやってないので、知らないキャラがいる(ーー;)


エディ・ゴールドはかなり良くできてたが、平八と一八はもうちょっと似せられなかったのかな。途中まで一八とは判らなかった。


採点 ★★