物は試し

先日のカレーツーの時、帰りは下道って予定が雨で変更になり、とっとと高速で帰ろうとなった。その際先頭を走ったのだが、あとから全然余裕があるのにすり抜けて行かないと言われた。以前(ZZR1400)は、ガンガン突っ込んでたのにって。



ZZR1400のミラーってかなり前方にある。前を見ながらでも視界にミラーが入ってくる。てことは、ミラーの位置もわかる。前を走る車と車の間を見ながら、同時にミラーとの幅も見れてるので、まぁ行けるわけだ。
ところがDAEGはネイキッドなわけで、ミラーはグリップに付いている。ミラーを見ない限りは視界にミラーは入らない。そんなわけで幅も瞬時には測れないもんで…



カレーツーの時は異常に疲れた。いつもの渋滞以外にも事故渋滞とかあったからね。GWの帰りも最後は黒姫さんが先導してくれたんよね。



てなわけで、少しは疲れないようにしようと思って変えてみた。

画像ではたいして変わってないように見えるが、一応純正より幅は短くなっている。グリップよりひっこんだかな?それと少し奥になった。
その代わり目視が非常に増えた(^_^;)



最初は見えなくて失敗したかと思ったが、最近は漸く慣れた。都会のすり抜け比較になるが弱冠イケてるのではなかろうか(笑)










もう一つ!

村さ来さんにインプレよろしく!って言われてたのに忘れてた(^_^;)
目にした人もいると思うが鎧武者シリーズである。

d3oってイギリスの会社が開発した、ゼリー状のような素材で衝撃が加わると、分子同士が網目状に結束し硬化するというやつ。最近ではヒョードーがジャケットの中に使用してたりもしてるみたいね。これがオレンジ色の枠の部分、腰と尾てい骨辺りにNBR FOAMという素材と一緒に入っている。それ以外の部分にはNBR FOAMのみ、股の部分だけスポンジのみになっている。

以前、KOMINEのを買ったのだがチャックが無かった。初めて履いたのが冬場だったのでトイレに行く回数も多く、その都度個室に入って嫌になってしまった。それっきり履いてなく、今回鎧武者を購入したので、後輩と物々交換であげた。
この鎧武者はなんとチャックがある。社会の窓が存在するのだ。これを初めて見た時は感動したぐらい。欲しい!と思ったけど高い(ーー;)
上半身ので2万超え。下半身は足首まであるやつで18000円、俺が買った膝上のやつで10500円。上半身のもジャージのように前がチャックなんよねぇ(欲しいなぁ)。



7月にキャラメルマンさん企画の千葉スカツーに履いていった。d3oという素材は通常時柔らかいので、動きにくいということはない。厚みがある分ジーンズは膨らむので、上から見ると気になってしまったが、周りの人は気づいたのだろうか?
デメリットというか、このNBR FOAMという素材には無数の穴を開けベンチレーション機能をプラスしているそうだが、生地自体がメッシュではないので夏場暑い(>_<)けど途中からは気になりはしなかった。



こういう物ってコケた時ナンボなんで、その威力はわからないが、まぁ備えあれば…である。暑いのでその後は履いてないが、涼しくなれば履きたいと思っている。意外と動きやすいのでね。



ちなみに画像にはXLとあるが、この時はこのサイズしかなかった。試着OKが出たので試着してから購入したが、XLだと余裕があるとかではなく、生地が伸びるので俺にはXLで丁度良かった。もし下のサイズがあったらどうだったろうか。購入した時よりも少しでも細くなったと思うのでね。と、今試しに履いてみたが、細くなったのか?