行き当たりばったりは俺の得意技

久しぶりにちょいと走ってきた。目的は国盗りの野立てを探しに。野立てとは、簡単に言うと看板。車窓から見える《727》とかあれ。春ごろに国盗りが野立てを建てたとかでいつかは行ってみようと思っていたが、やっと行く気になったの。










世間じゃ秋の3つ目の3連休の最終日。やっと朝から起きられる休み。10時過ぎに東名へ。厚木で降りて下道を南下。新幹線のガード辺りから、ガードを縫うように西へ。いきなり広域農道ではなく本当の農道に入っちゃって、さらにプチぬかるみなんかあって大変だったが、とりあえずコケることはなかった。ただ、なかなか野立ては見つからない。
たまに新幹線からは離れたりしたが、再び戻っては開けた場所はないか?野立てはないか?とあっちみたりこっちみたり。しかし、無い(−_−;)



新幹線沿いを走りだして、まだ小田原駅までは倍以上、3倍くらいあるけど、疲れちゃったのと、もしかしたらもう野立ては無いのではないかと不安になり諦めて引き返してしまった。
なんか不発なのと無駄に必死になった疲労感がどっと来たね(;´Д`A



帰りは高速を使わず、R246まで出て厚木まで。渋滞に揉まれたりスリスリしたりで厚木駅近辺に着いたのは結構時間がかかった。厚木にはイッコさんがよくお薦めしているラーメン屋がある。ここにいつかは行きたいと思ってたので今回行ってみた。なんせ食べログで3.70だからね(^o^)

麺や食堂
厚木駅の周辺には沢山のラーメン屋があるが、この店は駅からはちょっと離れてて相模川に近い。てっきり、この辺りコンビニは広い駐車場があったりするから、広い駐車場を想像してたら、都内と変わらない店構え。駐車場は近くに4台分。バイクは店頭にちょこっとあるスペースに。予想と違いビックリしたσ(^_^;)



並んでるのが4・5組みだったか。ま、このぐらいなら平気。待つ間に見つけたのが月曜定休の文字…Σ(゚д゚lll)
この日は月曜日…祝日は次の日が定休か?とりあえずセーフ。



30分ぐらいで店内へ。レトロなモノがいっぱい飾ってる。待つ間にそれを見てるだけでも飽きない。

確か五目そばだったような。ようは全部載せ。替え玉の文字があったから、たぶん普通盛りだと少ないかなって思ったもので全部載せにしてみた。値段は980円だったか。



美味い!久しぶりにしょうゆを食べたが、これならもっと食べたくなるね。ちなみに全部載せだと透き通ってるのがわからないので、ネットから拝借した画像を!

俺のレポではその美味しさが伝わらないと思うが、3.70の評価で想像してもらえると良いかな。



画像は無いが、イッコさんにメールで教えてもらったお薦めの餃子も食べた。味がしっかりしてて美味かった。



通いたいぐらいだが、近かったらなぁ…


帰りは、相模川を渡ったとこにある海老名インターから東名へ。事故渋滞8kmを華麗にかわして15時ぐらいに東京に。



出発時に満タンにして、半分ぐらいしか使わなかった。次はもっと走ろうかなかなぁ(笑)